News
十勝のスポーツバイク専門店| カクイチ・ヴェロ Kakuichi Velo > ブログ > 日本人はよくパン食うなぁ〜

日本人はよくパン食うなぁ〜

 パンクじゃなくて、パン食うって話です。

 モヒカン刈りでシャウトするPunkでもなく、お<パン>です。

 おディーン様みたいに、最近は<お>をつけるのも流行ってますね…

 元はヨン様の<様>だけだったのに、時代は進むんです、フムフム。

 さて、お<パン>の話ですが、日本人はホントにパンが好きですね~日本人が米を食わなくなったわけですね。

 10月10日体育の日「チョイ乗り〜パンライド」と題して、芽室町上美生のカントリーブランさんまでサイクリングしてきました。

 小学生2人を含む総勢14名で往復37キロ。

 天気は十勝晴れ、でも風が強かったぁ…

 畑には台風、大雨被害の爪痕も残っていたり…

 人気店のパン工房カントリーブランさん。

 祝日とあって開店後1時間で既にパンはかなり売れていましたが、みんなそれぞれお目当てのパンは買えたようで何よりでした。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-15-34-27

 この日は参加できなかった方からは「いや〜行きたかったなぁ」「パンと聞いて絶対に行きたいと思ったのに…」

 パンの訴求力ってすごいもんですね。

 他人事の様に言ってる私も、フランスパンのバゲットをバターさえあれば丸々一本一気に食べてしまいます。

 この日参加したTさん(パン伯爵、いやパン男爵と名付けましょう)は十勝管内のパン屋さんは一通り調べ上げているらしく、ハード系のパンがお好きだそうです。

 口の中が切れそうな固いパンが好きだと語るパン男爵…

 食習慣というのは本当に人それぞれです。

 固めのご飯を喉の奥に詰まらせながら食べるのが好きだと言っていたある男を思い出しました。

 その男はマックより持ち帰ったフライドポテト3本だけをおかずに、ラーメンどんぶり一杯の白飯をムシャムシャと掻き込んでいましたっけ…

 話はすっかり逸れましたが、サイクリングの一週間後、カミさんを連れてカントリーブランさんを再訪しました。

 fullsizerender-2

   小春日和、軽いサイクリングの途中に温かいコーヒーをすすりながらいただくブラックメロンパンと塩パン…極楽です。

(ヴェロテン)