News
十勝のスポーツバイク専門店| カクイチ・ヴェロ Kakuichi Velo > ブログ > アースアワー2016に参加しませんか?

アースアワー2016に参加しませんか?

昨年も参加しようと思いつつ、気がつくと時間が過ぎてしまっていました。

今年こそ、己の都合ばかりで生きずに、地球のためになることにちょっとでも役に立ってみたいものです。

アースアワー|WWFジャパン

 

<アースアワー>は、同じ地球上に生きる世界の人々が、「地球温暖化を止めたい」「地球の環境を守りたい」という思いをわかちあう、世界最大の環境キャンペーン…だそうです。

 3/19(土)アースアワー当日の夜8時30分から9時30分まで、あなたの周りの明かりを消します。このアクションが、同じ日の同じ時刻に世界中の人々の間で行なわれ、地球をぐるりと一周してゆく…というものです。

 参加といっても大げさなことではありません。一人でもできることです。キャンドルを灯し、しばしの間、地球のこととか環境のこととか思いを馳せてみましょう。

 とか言って、また時間を忘れないようにしないと…

                         (ヴェロテン)