News
十勝のスポーツバイク専門店| カクイチ・ヴェロ Kakuichi Velo > ブログ > あらためてデイライト

あらためてデイライト

昨日の十勝毎日新聞でご紹介いただきました。

FullSizeRender

写っているのは店長のお父さんですか? いえいえ

自転車本体の話よりも、あえて安全面のヘルメット、テールライトのことを重点的に紹介してもらいました。

 すでにご存知の方も少なくないとは思いますが、今回は当店のベストセラー商品 Bontrager Flare R USBをご紹介します。

Flare R USB

Bontrager Flare R USB ¥7,900-

  昨春リリースされ、自転車でのデイライトの必要性を再認識させるきっかけとなった人気商品。よく売れてます、はい。
 え?高いですか? あなたの命の値段はプライスレス…な、はず。自転車の安い高いは関係ありません。このテールライトで増す安全性を考えれば納得できるはずです。

Flare R USB(動画)
 昼間でも2キロ先から視認できるテールライトは、スマホいじってよそ見しているクルマのドライバーが自転車をいち早く発見するのにアピールします。
 十勝の農道をサイクリングしていると、後ろから来るクルマのスピードは時速70~90キロ? 追い越されると時に怖っ!て思いませんか?
 私も体感しました。このFlare R USBをつけると、クルマが優しく避けてくれように感じます、ホントに!

 ちなみに、この商品はトレックの会長が出張先で昼間にテールライトを点滅しているサイクリストを見て発案。ライト専門メーカーに先んじる形で、<自転車のデイライト>という提案を形にする社風には感心します。

(ヴェロテン)