News
十勝のスポーツバイク専門店| カクイチ・ヴェロ Kakuichi Velo > ブログ > シュン♪シュン♪今さら初乗り?

シュン♪シュン♪今さら初乗り?

IMG_8993

GW休暇の1日、中学生の息子とサイクリングを予定していたのですが、所属するサッカー部がまさかの準決勝進出でポシャってしまいました。

IMG_8987

仕方なくソロでの今季初サイクリングとなったわけですが、この日は快晴で気温も25度まで上がり、のどかな田園風景を約60キロを気持ち良く走りました。

IMG_8980

エモンダSLRに今回は、ホイールはアイオロス3TLRクリンチャー、タイヤはチューブドのR3 700x25C。

ZWIFTトレーニングのおかげか、意外にも脚は快調。

アイオロス3で シュン♪シュン♪走りました。

シュン♪シュン♪です、シュン♪シュン♪

流行りの25C、昨季RXLホイール(アルミリム)で走った時にはあまり感じませんでしたがアイオロス3(カーボンリム)では確かにソフトな乗り心地を実感。十勝の農道は路面がひび割れているところが多いのでこの恩恵は大きいです。

さらにチューブレス仕様にすれば、かなりの効果が期待できそうですので、次回また試してみます。

(ヴェロテン)

IMG_8979

フレアR USBはもはや必需品