News
十勝のスポーツバイク専門店| カクイチ・ヴェロ Kakuichi Velo > ブログ > Tacxのヴァーチャルリアリティーゲーム

Tacxのヴァーチャルリアリティーゲーム

Tacxのヴァーチャルリアリティーゲーム 

Tacxのヴァーチャルリアリティーゲーム

あらためてZWIFTはよくできてるなぁ〜

と、Tacxのヴァーチャルリアリティーゲーム<Tax TTS4 advanced>を使用してみて感じました。

 

田舎道

ハンドル目線

 

まだ、ほんのちょっとしかやってませんのでなんとも言えませんが、ただヴェロドロームでの個人追い抜きは面白そう、ZWIFTにはないですからね。

ヴェロドローム

 

トレーナーをこぎながらiPhone手持ちの撮影、しかも動画のアップの仕方と設定がよくわからないので、お見苦しいのはご勘弁!

ZWIFTと違って、やってる人もかなり少ないようなので、体験情報はネット上でも少ないので設定やFAQなどは心細いです。

PC環境にもよるのでしょうが、正常に起動しない時も一度ありました。どうやらバグ修正やデータ更新なども頻繁にはしてないっぽいので、多少の不都合は覚悟しなくてはならないですね。

印象としては、一昔前のゲーム画像って感じ。それはそれなりに楽しんじゃないかな。ただ、設備投資が高いですけど…

(ヴェロテン)