News
十勝のスポーツバイク専門店| カクイチ・ヴェロ Kakuichi Velo > ブログ > チェーンの油汚れにはウタマロ!

チェーンの油汚れにはウタマロ!

汚れがついたのはいつだったか?昨年?

汚れがついたのはいつだったか?昨年?

ウエアやグローブに、ついついチェーン油がついて汚れてしまうことってありませんか?

チェーンが脱落したバイクの世話をしている時、バイクを車載する時なんか、ついついチェーンに触れてしまったり。

「ギャっ!また汚してしまった!」

白いジャージやショーツはとくにショックですよね…

そんな時、諦めるのはまだ早い。

なんちゃって洗濯王子の私には「ウタマロ石けん」という強い味方があります。

ウタマロ! パタリロじゃないです、ウタマロ!

レトロなデザインの石けん、いいですね!

レトロなデザインの石けん、いいですね!

写真のグローブは汚れがついてから半年以上経っていましたが、汚れた箇所を水に濡らして、ウタマロ石けんでゴシゴシやります。

一個あれば重宝します

一個あれば重宝します

さらによ〜く手もみしてから、一旦すすぎます。

その後、普通に洗濯機で洗濯。

出来上がりはこの通り!

ほとんど汚れは見えませんね

ほとんど汚れは見えませんね

綺麗になった仕上がりは充実感と至福の喜びが。

ウタマロ石けん、マンセー!

皆さんも諦めていた油汚れにトライしてみてはいかがでしょうか?

(ヴェロテン)