News
十勝のスポーツバイク専門店| カクイチ・ヴェロ Kakuichi Velo > ブログ > 北海道の梅雨、父の日、韓ドラ

北海道の梅雨、父の日、韓ドラ

昔、北海道になかったもの…カブトムシ、ゴキブリ、スズメバチ、エアコン、台風、そして梅雨!

カブトムシはペットの外来?

ゴキブリは飲み屋ビルで荷物に紛れて?

スズメバチはホント増えましたね〜!

エアコンは10年悩んでついに今年我が家もつけました。

台風は九州出身の方からすれば「こんなの台風じゃねぇ!」と言われてしまいましたが、梅雨もでしょうか?

そして梅雨、こんだけ雨が続けばまさに<梅雨>ですよね。

押入れの吸い取りぞうさんみたいなものも、昔は北海道には売られていなかったはず。

先日の父の日… 息子とカミさんがふくらはぎマッサージ機をプレゼントしてくれました。ありがとう!(涙)

 

唐突ですが、今夜見終えたばかりの韓ドラ「ミセン」

いいドラマですよ〜いや実にいい!

韓ドラ歴の短くない私にしてベスト5には入ります。

商社を舞台にした新入社員の成長、社内政治に抑圧される管理職の葛藤、韓国の熾烈なサラリーマン社会がよ〜く描かれています。

このドラマのリメイクを7月からフジテレビがジャニーズ主演で放送するそうですが、同じレベルに持っていくのは到底無理ですね。

WEBコミックが原作とはいえ、これだけシリアスな根気のいる内容は今の日本の民放シリーズでは製作できないでしょう。まして日本の視聴者には支持されそうにないです(私が気に入る物はこの国では大抵ウケない)。

復活」「怪しい三兄弟」に続きDVDセットで購入しちゃうかもしれません… イケメン、美女よりも実は脇役が非常に魅力的な韓ドラの世界、皆さんもぜひ!

(ヴェロテン)