News
十勝のスポーツバイク専門店| カクイチ・ヴェロ Kakuichi Velo > ブログ > 全然違う!柔らかい!負担が少ない、手が楽…

全然違う!柔らかい!負担が少ない、手が楽…

IMG_9819

梅雨の北海道も久々に天気回復、久々に外乗りできました。

カミさん連れの芽室〜上美生ブラックメロンパンコース38キロ。

十勝晴れ気温26℃の陽気の中、平均時速19km/hのポタリングです。

IMG_9826

嵐山でトイレ休憩

「右のブレーキが前?後ろ?どっち!?」

ロードバイクは去年乗り始めたカミさんから、今さら耳を疑うようなセリフ。

やれやれです…

IMG_9822

今回のポタリングには仕掛けがありました。

実は内緒でカミさんのバイク(2015 Silque S)をクリンチャータイヤからチューブレスタイヤに組み替えておいたのです。

IMG_9835

TLR対応ホイール+チューブレス専用タイヤ+シーラント

気づかないだろうなぁ… 

ところが「全然違う!柔らかい!負担が少ない、手が楽…」

こんな超初心者でも、チューブレスタイヤの違いには気付いたから驚きです!

「高いタイヤなの?地面に吸い付く感じ…」

信じられません!雑誌のインプレッションみたいなセリフが出てくるとは…

最近、当店でロードバイクを購入する方の3割強が女性。パンク修理教室の参加は女性の方が多いという事実!

モノの良ささえ体感すれば、男性より女性の方が買い物にも度胸があるかもしれません(うちのカミさんの分はすべて私持ちですが…)。

負けるなよ、オトコ〜!!

IMG_9842

グワシっ!

とはいえ、久しぶりで息絶え絶えのカミさんを連れてカントリーブランに到着。

目当てのブラックメロンパンはもちろん、初食「ブルーベリージャムとカスタードのロールパン」とダッチコーヒー(温)をお店でいただきました。

もちろん、帰りは角食、お土産のブラックメロンパンやカレーパン、ラスクなどを背中に背負って帰ってまいりました。

IMG_9839

もちろんこれだけでは走り足りないので、朝に一人で30キロちょい走っておきました。

すね毛が伸びないうちに日中もっと日焼けしないと、カッコつきませんね…

(ヴェロテン)