ブログ
十勝のスポーツバイク専門店| カクイチ・ヴェロ Kakuichi Velo > ブログ > 2017年 > 5月

2017 5月

つむつむヒルクライム

よし来た!火曜日が快晴、しかも暑くなるぞ〜

生っ白い脚を焼くぞ〜

と、上士幌町のナイタイ高原牧場のヒルクライムに行って来ました。

涼しい高原、それでも気温は28度。

強風のため、下りが煽られて怖かった…

上りは日本一広い公共牧場の広大な景色をおかずに。

下から展望台まで約7キロのフルコースを美味しく頂いて来ました。

本当はお代わりしたかったのですが、撮影係のカミさんが下でへたってヘソ曲げていたため1.5往復で断念。

先週、車で展望台駐車場まで下見に来た時は寒々として人っ気がありませんでした。

唯一よって来た猫チャン<つむつむ>は、近くずくなりお腹を見せて絶対服従の懐っこさ。

寒いせいか、車の下にすぐ潜るのですが、御免よ〜今日は帰るよ〜来週来るからなぁ〜と後ろ髪を引かれる思いでした。

さて今週は一転、オートバイやオープンカー、レストハウスで「ワギューワギュー」と言っていたオーストラリア人観光客など、そこそこの賑わい。

あれ?つむつむは?

今日はレストハウスで昼寝してました、つむつむ。

とくに外国人観光客にはウケがいいのが猫の強み。

居候ながら、レストハウスの看板猫に成長していくんだなぁ。

捨てられたっぽい猫チャンも力強く生き抜いていく様に、頭が下がります。

(ヴェロテン)